【開催しました】横浜ペット朝会第3回/第4回

   

まとめてのご報告になってしまいますが・・・
2020/3/19に横浜ペット朝会第3回を、2020/4/16に第4回を開催しました!
毎回新しい方に参加いただき新鮮な気持ちになります。

第3回はいつもの会場で開催。
お客様の動向などについて情報シェア。

第4回はオンラインでの開催となりました。

※撮影の許可をいただかなかったので、全塗りつぶしですみません!!※

コロナウィルス感染拡大防止のため自粛要請が出ている中、
「対面」が基本だった私たちペット関連の仕事を、どうやってシフトしていくか、新しいコンテンツを生み出すかが課題。
業態が違う中、それぞれ考えていることや、やってみたことをシェアしました。
正直に、うまくいっていないことまでシェアしてくださったり、とても有意義な情報をキャッチできました。

お客様へオンラインセミナーを提供している中、今回ペット朝会をオンラインで開催して感じたのは
やはり主催者になる立場の方たちなので、オンラインツールにも慣れていらっしゃるなぁということでした。
セミナー開催前は必ずといっていいほど音声トラブルや映像トラブルがある方がいらっしゃるのですが
ペット朝会はスムーズに開始できました。
開催する側はオンラインを推しているのですが、まだ一般的にはオンラインツールが浸透していないんだなぁと思った出来事でした。

 お問い合わせはこちら

 - お知らせ, センス, ビジネス, ペット朝会, 活動報告